熱海の石亭に行ってきました

思い立って料理がおいしいと評判の、熱海石亭に行ってきました。

この旅館、歴史があるだけにモダンな感じではありませんが、
接客も良い感じでとてもゆるやかな時間をすごしました。

しかし!びっくりな注意点があるので要チェックです。

一般的な高級ホテルのような、接客的な接客というより、
専属のお手伝いさんがいるような、心地よい距離感です。

お料理は標準ではアワビや伊勢エビなどの豪華食材ではありませんが、
創意工夫とやさしい味付けで、濃すぎず、良いだしがでている感じです。

しかし!ここのお風呂は、露天風呂しか無い、という珍しい作りです。
しかも、洗い場も外。雪も降った日に行ったので、
これは寒い。お風呂はかなり暖かいので、ギャップに注意です。

ということで、今後行くなら冬以外がいいです。

なお、貸し切りのお風呂もあります。こちらも相変わらず
露天風呂のみですが、少しは暖かいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました