花粉症シーズンを避けてハワイに行こうかな

私は花粉症です。結構重症なほうかもしれない。

例年ひどくなるようで、目がまっかになり、はながつまって夜は眠れない。
そんな中、去年テレビをみると、沖縄に避難しているひとがいるではないか。

そんな訳で、今回は思い切ってハワイに逃亡することを考えています。
このブログで紹介している通り、会社も個人でも貯めたマイルを使って、
一ヶ月の花粉が飛んでいるシーズンを高飛びです。

首都圏は、今年は2月下旬に飛来が始まり、
3月の上旬にピークとなるようです。
ということは、2月の下旬から1ヶ月ハワイに行けば、
まるまる花粉症にはふれません。

また小さい子供も花粉をすわないので、
花粉症になるリスクも減るかな。

去年の8月にも、芝生や海で自由に子供を遊ばせられるよう、
1ヶ月ハワイに行きました。こんなに長期でいったのは始めてですが、
一度やると結構いいものです。

今は宿泊探しに励んでいます。

円高でお得なエクスペディアは、セゾンプラチナのスペシャルレートがありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました